発育ステイタス ”少子化撲滅ジャポン”

2012年2月、38歳にして初めての娘(サエラ)が生まれたので、みなさんに突っ込まれたくて書いたサエラパパの日記。

0歳のハローワーク~ 子供の英才教育はコレでやる!笑える出産祝いをプレゼントしよう !Part 02

f:id:NIVA:20120530023511j:plain

お久しぶりです。

最近、サエラの髪の毛が女の子のワリに薄いなあと思っていたら、テレビ番組で赤ちゃんには薄いタイプと濃いタイプがいて、産まれた時に生えている髪の毛はすぐに新しいものに生え変わるそうなんですが、一旦全部抜けて生える薄毛タイプと生えながら抜けるボーボータイプといるそうなんですって。一瞬、親子3代続いている自分の薄毛が遺伝したかとビビっていましたが杞憂でほっとしているてんちょです。

ハイ、余談はココまで。

今日は先日好評だった『それドコで買ったの?笑える出産祝いをプレゼントしよう!』シリーズ第2弾をお送りします。
今回は『オレ的、ワタシ的英才教育』がテーマです! 

 

脳科学者を育てる。

言葉が話せなくても赤ちゃんと脳波でコミュニケーションする!しかもカワイイ!
 f:id:NIVA:20120530025200j:plain

先日行われたニコニコ超会議で販売開始2時間で3,000個を売り上げた、今や知らない人はいない話題の脳波コミュニケーションかぶり物ガジェット『necomimi』を大人が付けるんじゃなくて、言葉が話せない赤ちゃんにつけてみたらどうなるのか!?
女の子が生まれた家庭には絶対に喜ばれる一品。ただいま注文してますので、もうしばらくしたらまた特集してみます! 
動画再生回数200万回突破してます。

neurowear vol.1 "necomimi" concept movie (脳波で動く猫耳)←スマホの方はココをクリック
まだ買えるみたいです。早くサエラにフニフニしてもらいたい!

人の感情で動く不思議なネコミミ "necomimi"¥10,980

 

 

航空力学者を育てる。
なあ、日本の伝統的な遊びをしようじゃないか!って50Mも飛ぶのかよ!

f:id:NIVA:20120530032643j:plain

竹トンボってシュルシュルっと10mくらい飛ぶからカワイイんですが、アメリカの過剰なカンジで味付けすると50mも高く跳びあがっちゃいます!これだけデジタルネイティブの子供たちはもはやデジタルで驚くことはありません。ならばゴムでこれだけ飛ばせるアローコプターで驚きを。
子供が2~3歳くらいになったらコレで遊ぼうって言いたいところですが、絶対にオトナの方が先にハマってしまいそう。このスゴさで定価680円という驚き。

Arrowcopter Flying Toy←スマホの方はココをクリック

AG アローコプター ¥680

 

 

アーティストを育てる。
フランス生まれの不思議な積み木『KAPLA』で脳をフルに刺激する。 

 f:id:NIVA:20120530120000j:plain

子供に大きなものは作れない、という制限を設けてしまうのはオトナなのかもしれません。このKAPLA(カプラ)はフランス生まれの簡単に言うと『積み木』なんですが、考案者のトム・ブリューゲンさんによれば『カタチをイメージする右脳を刺激しながら、1:3:15の比率の板を組むのに左脳も刺激する』という、なんだかスゴイものだそうです。動画を探すとホントにスゴイものが出来上がってます。
 遊びの芸術!『魔法の板KAPLA(カプラ)』~スゴイ動画集めてみました。←スマホの方はココをクリック

カプラ 200 KAPLA絵本「KAPLAのまほう」付 正規輸入品¥9,975

 

プロゴルファーを育てる!
オーガスタをミニチュアで叩きこむ。 

  f:id:NIVA:20120530124849j:plain

ゴルフの技術を子供に教えるのはかなり難しい、ならば最初に勝負のイメージをつかんでもらうことから。このゴルフセットならコースまでカスタマイズできるので、ゴルフ好きなお父さんなら早々と子供にオーガスタのイメージトレーニングを始められるはずです(笑)。


おうちdeゴルフセット動画←スマホの方はココをクリック

ファミリーミニゴルフゲーム[おうちdeゴルフセット]¥2,625

 

 

夢をあきらめない子供を育てる。
開発に15年を費やした夢のカラーシャボン玉で子供に驚きを!

f:id:NIVA:20120530130916j:plain

 開発に15年、開発費用約2億5円万円という秘話で有名なZabbles。小さい頃に撮った写真のシャボン玉に色が付いている、という思い出を作ってみましょう。大人になった時にきっと子供はビックリするはず。その時に開発秘話を語ってあげましょう。このZabblesは洋服についても15分ほどで色が薄くなって、水で洗うと落ちてしまうようになっているので安心して使えます。

zubbles動画 ←スマホの方はココをクリック

世界初!魔法のカラフルばぶる☆ザブルスしゃぼん玉-Zubbles-(約30mlピンク&ブルーセット)¥1,500

 

 

それではみなさん!『オレ的、ワタシ的英才教育』をはじめてみましょう! 

 

今日の一曲です。


Capsule - Jelly

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

イクメン雑誌 FQ JAPAN 男の育児online