発育ステイタス ”少子化撲滅ジャポン”

2012年2月、38歳にして初めての娘(サエラ)が生まれたので、みなさんに突っ込まれたくて書いたサエラパパの日記。

はじめに。

f:id:NIVA:20120321010348j:plain

2012年2月7日にサエラは誕生しました。

今さらイクメン日記を書くなんて細かい芸はできないので、
その日その日に「スゲー!」と思ったことなんかを書いてみようと思います。

Facebookとかtwitterなんかでつぶやいてると最初は温かいリアクションがあっても、
2~3週間くらいから周囲の反応が「親バカっぷりはもういいってば ・・・」なカンジになるので、

・これから子供が生まれてくるパパ予備軍の方や、
・これから子供欲しいんだけど子供が生まれたら生活がどう変わるのか?

と思ってる人なんかが読んでもらえたらいいなと思うので、
そんな方へターゲットを絞りつつ、 ブログを更新していきます。

 

手始めに、ボクが子供を作りたいと思った一番のきっかけはこの一本の映画の「家族」というキーワードでした。まだ観ていない方はぜひ見てください。

「サマーウォーズ」 本編オープニング

劇中でこんなセリフが流れます。

「家族どうしで手を離さぬように、

 人生に負けないように、

 もし、辛いことや苦しい時があっても、

 いつもと変わらず、家族みんな揃って、

 ご飯を食べること。

 いちばんいけないのはおなかがすいていることと、独りでいることだから・・・。 」

このセリフに家内と二人で涙した後にサエラは生まれてきました。

 

みなさん、コレからもよろしくお願いしまーす。

 

 

オモしろかったら下記バナーをクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村