発育ステイタス ”少子化撲滅ジャポン”

2012年2月、38歳にして初めての娘(サエラ)が生まれたので、みなさんに突っ込まれたくて書いたサエラパパの日記。

オッパイの力がハンパないと話題に!

 

f:id:NIVA:20120330023133j:plain

うちの愛娘ことサエラが生まれて、生まれる前の過程から書いていこうかななどと考えていたら、
ただの親バカ日記になりそうなので、 そんなのは今日をもって辞めます。
初心に戻って「あ、このことおもろい!」または「スゲー!」と思ったことから書いていきますよ。 

母乳の秘密に迫る!

サエラが生まれて「スゲー!」と思ったこと、それは「日々みるみるデカくなっていく!」ことです。

あの青春の幻影こと、パイオツなんてグラビア眺めて「デカイ」だの「何カップ」だの言っていた、

f:id:NIVA:20120330034006j:plain


あのオッパイにですよ、スゴイ秘密が隠されていたんです! 

赤ちゃんはだいたい2~3時間おき、一日8~10回くらい、母乳または人口ミルクを飲んで成長するわけです。
ココで何も知らないボクに疑問が湧きます。

『母乳しか飲んでないのに水分や栄養は足りているのか?』

当たり前のことなんでしょうが、いや、それがマジで『母乳しか飲んでない』のに、

f:id:NIVA:20120212153551j:plain

あのか弱く産まれて2,740グラムしかなかった小さき者・サエラが、
 

f:id:NIVA:20120330025311j:plain

2ヶ月を待たずして5kgオーバーしてしまうほど、 Big Fishになってしまうんです。
何も知らない男性陣はマジビビりますよ。 

母乳の力ハンパないです。

母乳にはいろいろ含まれててなんて話に興味のある方は、ご自身で調べてみてください。

今まで沢山の赤ちゃんを見てきて、「デブじゃんwあんま可愛くねえなあw」と思っていたボクは大きな過ちを認めるとともに、深く反省しております。
今、母乳でブクブクと大きくなっているのは、来る人類の進化である『二足歩行』する為の準備であるわけですね。特に何も知らない男性陣のみなさん、ちょいデブの赤ちゃんを見てブサイクだなんて思わないでください。
「カンナさん大成功です!」

f:id:NIVA:20080508115949j:plain

のように、わが子は変身するための『さなぎ』に入っているワケ(ハズ)なんですよ。

では、最後に、
変身と言えばこの曲ですね~♪

Mondo Grosso ft. Monday Michiru - Butterfly 

 

悩む前に子供は作ろう!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村