発育ステイタス ”少子化撲滅ジャポン”

2012年2月、38歳にして初めての娘(サエラ)が生まれたので、みなさんに突っ込まれたくて書いたサエラパパの日記。

『それドコで買ったの!?』笑える出産祝いをプレゼントをしよう

f:id:NIVA:20120424102014j:plain

こんにちわ。

赤ちゃんに着せるものは『赤ちゃん自身のアイデンティティ』ではなく、『親のアイデンティティ』

出産がひと段落すると友人がこぞって赤ちゃんのお祝いに駆けつけてくれました。本当にうれしいプレゼントをたくさんいただいたわけですが、どんなお祝いも気持ちのこもっているわけですからうれしいのは間違いありません。
でも、どうせ友達の赤ちゃんにプレゼントするなら『笑えるもの』と考えている人もいるんじゃないでしょうか。
今日はそんな出産祝いに悩まれている方のためにいろんなものを集めてみました。
というか、我が家が希望するグッズでもあります...。

我が家の自己主張はオリジナルロンパースで!!

f:id:NIVA:20120424111425j:plain

これからの季節は半そでのロンパースかなり使いまわしが効きます。いわゆる大人で言えばTシャツみたいなものなので、贈っておいて絶対に嫌がられません。しかも肌着感覚なので、お出かけよりも家庭内での着用がメインになるので、ちょっとやりすぎたものにしても必ず使ってもらえます
デザインもオリジナルTシャツの製造サイトで自由に作れるので、プレゼントまでに時間のある方は『オリジナルデザイン』を考えることもできます。価格は2,500円~3,000円前後です。
※参考サイト→ UP SOLD.com

 

これぞ人類の進化!足腰はスイマーバで鍛える!

f:id:NIVA:20120405220450j:plain

コレは本当にスゴイ!イギリス生まれのスイマーバ生後1カ月から始められるスポーツ知育グッズ。お風呂に入る時に付けてあげると、まだ首が据わっていない赤ちゃんが足をバタバタさせて泳ぎだす。こちらが何も教えなくても回数を重ねる毎にどんどん進化していきます。お昼寝させすぎて夜寝ないときなんかでも適度な運動で疲れてグッスリ眠ってくれます。コレはもらって本当に嬉しかったプレゼントでした。
※参考サイト→スイマーバジャパン 
Swimava うきわ首リング  ¥2,980

 

オタマトーンメロディなら子供でも簡単音楽演奏ができる

f:id:NIVA:20120424131500j:plain

子供の頃に親から習い事をとピアノやバイオリンを習っても、なかなかうまくいかず断念してしまった経験みなさんないでしょうか?
あの明和電機プロデュースのオタマトーンメロディならボタンをプッシュするだけであらかじめ入っている曲が簡単メロディ演奏できます。口の部分をパクパク動かすとちゃんとビブラートまでかかりますよ。
※参考サイト→オタマトーンHP
オタマトーン メロディ ¥1,680

 

写真だけじゃ伝わらない『元気』はコレを使って!オギャーモビール

f:id:NIVA:20120126085846j:plain

コレはもうアートです!お部屋の天井からかけるだけで写真にインパクトが出ること間違いなし。自分で買うのはちょっと迷うけど、人から贈られると嬉しいアイテム。
※参考サイト→ocololiyo
ogya ¥3,150

 

欲しかったのはコレじゃない!コレジャナイロボ!!

f:id:NIVA:20120424120618j:plain
これは賛否両論ありそうな一品!子供に「コレじゃない!」って言わせるアイテム。そんなに欲しいものが簡単に手に入る世の中ではないことを教えるのに最適かも。むしろ気に入ってしまったら絶対手放せない(?)他にはない商品ですね。
うちは男の子ではないので、男の子が生まれたらぜひプレゼントしてあげたいです。
※参考サイト→メディコムトイ
コレジャナイロボ ¥2,250

 

この世の沙汰は金次第!お金が一番!?

f:id:NIVA:20120424143526j:plain

悩んだらコレです。コレが一番うれしいかも!(ジョークですw)

 

またおもしろいもの探してみまーす。

このブログを支援
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

今日の一曲です。

東京事変 ありあまる富**01 C-07