世界のクールな『お父さん』の一言を集めてみた!
こんにちわ。
世の中にはかっこいいお父さんがいっぱいいますね。今日は『世界のかっこいいお父さんの一言』をまとめて書いておこうと思います。
範囲が広いので、現役イクメンパパに絞ってまとめてみました。
子供に『理想』を押し付けるんじゃなくて、『自分が理想のお父さん』を目指すのはいいんじゃないかと思うので。
『独身時代で惜しいものは何もないよ。』
「独身時代で惜しいものは何もないよ。子供が生まれたら最後、ずっと睡眠不足になる。でもこの先寝る時間はいくらでもあるさ。睡眠と引き換えに得るものがあるなら、素晴らしいじゃないか。僕は父親として過ごす一分一秒が、すごくいとおしいんだ。」
「独身時代で惜しいものは何もない!」と言い切れる人はこの世に何人いるんでしょうか?このセリフを一度は言ってみたいですね。
『子供が無事に産まれた後の疲労といったら、試合の比じゃなかったよ。』
「あんな激痛に耐えるアレックス(妻)を目の当たりにするなんて、思ってもなかったよ。あいにく、どうあがいても僕には、身変わりになれないだろ。だから、とにかく妻を励まし続けたんだ。僕が所属するリヴァプールのサポーターが、僕らに声援を贈ってくれる以上にね。おかげで子供が無事に産まれた後の疲労といったら、試合の比じゃなかったよ。」
あのサッカーでの栄光よりも家族愛の方がすばらしい。当たり前のことですがジェラードが言うと説得力が増す。
藤井フミヤ
『命を交換してもいいよ。』
「生まれた瞬間から子供が世界の中心になっちゃったよね。極端に言えば「命を交換してもいいよ」というくらい。」
この人だったらもっと遊べただろうに。でも本当に嫌みない一言が彼の人柄をもの語っていますね。
『もっともっと子供が欲しい。』
「まだまだだよ。きっと来年には6人……いや、9人になってるはずさ。将来は子供たちとサッカーチームを作りたいんだ。ワールドカップで戦いたいね。」
奥さんのアンジェリーナ・ジョリーは2人くらいでいいんじゃない、って思ってたそうですが。少子化撲滅アメリカーナです。
バカボンのパパ
『子どもをいつまでも親のものにしておくのは間違いなのだ!!』
「子どもをいつまでも親のものにしておくのは間違いなのだ!! これが人間界の摂理なのだ!!」
好き勝手にやってるのは子供の為なんですねー。
オレ
『目に入れても痛くなかったよ。』
「子供が生まれると『目に入れても痛くない』っていうけど、目に入れてみても痛くなかったよ。」
子供が生まれると誰でも最高にかっこいいお父さんになれますよ。子供のためならば。
※ノークレームでお願いしますw
悩む前に子供はつくれ。
クリックで支援する
本日の一曲です。ベタですが・・・
パパの歌 / 忌野清志郎