読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発育ステイタス ”少子化撲滅ジャポン”

2012年2月、38歳にして初めての娘(サエラ)が生まれたので、みなさんに突っ込まれたくて書いたサエラパパの日記。

世界のクールな『お父さん』の一言を集めてみた!

写真 記録 名言 イクメン

f:id:NIVA:20120416124026j:plain

こんにちわ。

世の中にはかっこいいお父さんがいっぱいいますね。今日は『世界のかっこいいお父さんの一言』をまとめて書いておこうと思います。
範囲が広いので、現役イクメンパパに絞ってまとめてみました。
子供に『理想』を押し付けるんじゃなくて、『自分が理想のお父さん』を目指すのはいいんじゃないかと思うので。

 

ジョニー・デップ

『独身時代で惜しいものは何もないよ。』 

f:id:NIVA:20120416122604j:plain

「独身時代で惜しいものは何もないよ。子供が生まれたら最後、ずっと睡眠不足になる。でもこの先寝る時間はいくらでもあるさ。睡眠と引き換えに得るものがあるなら、素晴らしいじゃないか。僕は父親として過ごす一分一秒が、すごくいとおしいんだ。」

 「独身時代で惜しいものは何もない!」と言い切れる人はこの世に何人いるんでしょうか?このセリフを一度は言ってみたいですね。

 

スティーブン・ジェラード

 『子供が無事に産まれた後の疲労といったら、試合の比じゃなかったよ。』

f:id:NIVA:20120416125123j:plain

「あんな激痛に耐えるアレックス(妻)を目の当たりにするなんて、思ってもなかったよ。あいにく、どうあがいても僕には、身変わりになれないだろ。だから、とにかく妻を励まし続けたんだ。僕が所属するリヴァプールのサポーターが、僕らに声援を贈ってくれる以上にね。おかげで子供が無事に産まれた後の疲労といったら、試合の比じゃなかったよ。」

 あのサッカーでの栄光よりも家族愛の方がすばらしい。当たり前のことですがジェラードが言うと説得力が増す。 

藤井フミヤ

『命を交換してもいいよ。』

f:id:NIVA:20120416231616j:plain

「生まれた瞬間から子供が世界の中心になっちゃったよね。極端に言えば「命を交換してもいいよ」というくらい。」 

 この人だったらもっと遊べただろうに。でも本当に嫌みない一言が彼の人柄をもの語っていますね。

ブラッド・ピット

『もっともっと子供が欲しい。』

f:id:NIVA:20120417005112j:plain

 「まだまだだよ。きっと来年には6人……いや、9人になってるはずさ。将来は子供たちとサッカーチームを作りたいんだ。ワールドカップで戦いたいね。」

 奥さんのアンジェリーナ・ジョリーは2人くらいでいいんじゃない、って思ってたそうですが。少子化撲滅アメリカーナです。
 

バカボンのパパ

『子どもをいつまでも親のものにしておくのは間違いなのだ!!』  

f:id:NIVA:20090429195016j:plain

「子どもをいつまでも親のものにしておくのは間違いなのだ!! これが人間界の摂理なのだ!!」
 
 好き勝手にやってるのは子供の為なんですねー。 

 


オレ


『目に入れても痛くなかったよ。』

f:id:NIVA:20120211201237j:plain
「子供が生まれると『目に入れても痛くない』っていうけど、目に入れてみても痛くなかったよ。」

 子供が生まれると誰でも最高にかっこいいお父さんになれますよ。子供のためならば。

※ノークレームでお願いしますw

悩む前に子供はつくれ。

クリックで支援する 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

本日の一曲です。ベタですが・・・

パパの歌 / 忌野清志郎